コアソフトの日常(ブログ)BLOG

2024年度入社式!

#すべて#本社#広島支社#イベント
2024年度入社式!

タイミング良く満開とはいきませんでしたが、近所の和泉公園の桜も開花して雰囲気を作ってくれた今日4月1日、東京本社:2名、広島支社:1名の計3名を2024年度の新入社員として迎えさせてもらいました。🎉

 

昨年は東京本社、広島支社で6名でしたので、今年は半分の新入社員数ですが、採用担当いわく、年々採用難が厳しくなっているそうです、、、というわけで今年は会社説明会の時期を早めるなど対策はしているものの、この採用サイトの力でぜひ応募増となってくれることに期待したいところです。

 

で、本題の入社式の様子を紹介させて頂きますと、

 

 

見てのとおり「かなりの手作り感」です。

いいんです!大事なのは気持ちですから!

 

広島支社とはZoomで繋ぐ形で、

・拍手の中、新入社員入場

・採用責任者より開会の挨拶

・社長の訓示

・各部門長からの部門紹介

・新入社員代表からの挨拶

  

という式次第で進行し、出席した幹部社員一同、皆で精一杯の歓迎の気持ちを持って迎えさせてもらいました。

  

私も一応、訓示ということで新入社員へ想いを伝えさせてもらっていますが、その後の部門長もそれぞれ歓迎の気持ちが強いみたいで、皆さん話が長い、、、😊

  

 

入社式が一通り終わった後は、開発ルームに移って先輩達にも挨拶です。

 

 

ということで、東京本社の今年度新入社員K君、M君の二人です。

  

 

二人とも良い笑顔ですね。成長を期待していますよ!👍

 

来年の新卒学生の皆さん、ぜひ我社で一緒にITエンジニアとして人の役に立つ喜びを共有しませんか?

 

ぜひ会社説明会へのエントリーをお待ちしてます!

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top