コアソフトの日常(ブログ)BLOG

台風の日はピザを食べる

#すべて#本社#オフィス環境
台風の日はピザを食べる

8/16(金)、台風7号が関東に接近!

過去最大級?とか今週ずっとテレビで言っていたので、昨日から屋外テラスのテーブルセットを室内に避難させるなど色々準備はしていたのですが、幸い当社地域は昼頃に30分程度強い雨が降っただけで意外と普通でした。今は夕方18時ですからこれから酷くなるかもしれませんけど。

  

 

そんな台風の日の本社の様子ですが、当社では前日に勤務体系をテレワーク推奨としたもので今日の本社オフィスへ出勤者は12名のみ。ガランとして休日出勤に近い感じです。(ここ数年、休日出勤してないもので、この光景がなんだか懐かしい)

 

ただ、テレワーク推奨とはいっても会社は営業日、お客様へのサポートもあり無人にする訳には行きませんから雨の中出勤してきてくれた人には感謝ですね。

 

そろそろ昼ごはんかな?という時間帯、丁度雨も強くなってきてしまって、外に食べに行くのも面倒だし、、、オフィスコンビニのカップラーメンも今週2回食べているしな、、、と考えていたら、思い付きました!

 

そうだ!ピザを注文しようと!😆

 

台風の中出勤してきてくれた人への感謝の気持ちも表したいしね。

 

早速注文先を探して見つけたのが「ドミノピザ浅草橋店」、こういう天気ですから混んでいるらしく30分以内とは行きませんでしたが、とても美味しそうなピザを届けて頂きました。

 

しかし!

この話ブログネタとして丁度良いと思って写真を撮る気満々でいたのですが、久しぶりのピザを目にした瞬間!なんと不覚にも完全に舞い上がってしまって写真を撮るのを忘れて食べることに没頭してしまいました。。。

 

そんな訳で肝心のピザの写真がないのも寂しいので、ドミノピザさんの注文画面から1枚流用させてもらった写真がこちら。

 

 

実際注文したのは、

 

こんな感じです。

 

当初12名の予定でしたが、たまたま採用面接に来てくれていた人が元気の良い人ですっかり意気投合して、お昼もまだ食べていないということだったから飛び入りで加わってもらって、12名+1名で団らんしながらピザを食させてもらいました。

 

注文した量も最後ちょっと余る感じで丁度よかったです。

  

普段お米派の私にとっては何年かぶりのピザでしたが、たまに食べると美味しさ倍増で、皆で楽しく、美味しいお昼の時間となりました。

 

ドミノピザさん、ありがとうございました。

 

今日はそんな感じでゆるく仕事しています。

週末だし早めに切り上げて、今日はもう帰ろうかな。

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top