コアソフトの日常(ブログ)BLOG

ビオトープ2ヶ月経過

#すべて#本社#オフィス環境#テラス
ビオトープ2ヶ月経過

毎日暑い日が続きますね、、、

 

朝起きて窓の外がギラギラしているのを見るだけで萎えてしまいますけど、私もなんとか振り絞って働いています。皆さん頑張りましょう!

 

ビオトープを始めてから2ヶ月くらい経過しますが、ビオトープ管理チームのメンバ達が少しずつバージョンアップしてくれたおかげで、大分良い感じに仕上がってきました。

 

私のお気に入りはドジョウちゃんなんですが、暑いときは石の上でダラっとしていたり、写真のように植木鉢にハマッてみたりと、自由気ままな振る舞いで見るたびに癒しを提供してくれます。😊

 

   

また、夜のライトアップもなかなかです。✌

 

  

他に2ヶ月間の出来事としては、、、

 

水草に花が咲いたり。

 

  

そして水草の次は私の花壇が咲く?と期待させておきながら何故か全滅したり、、、

 

(毎日水を撒いているし日光にも当てているし水も撒いているしで原因は分かりません、、、まあ雑は雑なんだろうけど、、、でもまあもう一つの花壇は無事なので引き続きそっちに期待です)

 

  

それから、先日子メダカが産まれたんですが、そのときはだいぶ盛り上がりました!🎉

 

子メダカちゃんを小さい水槽に入れて自分のデスクの上で眺める人が出たり、さらには愛情が湧いてしまったあまり家に連れ帰って飼い始める人が出たりと。社内の良い雰囲気作りに一役買ってくれたと思います。

 

そんな子メダカちゃん達ですが、ある程度の大きさになるまでは別の水槽で管理していまして、たくさん泳いでいますので動画でご覧ください。

  

 

という訳で、ビオトープを始めて2ヶ月の感想を纏めますと、まず嬉しいことにテラスを使う人が増えましたね。

 

テラスに行くと誰かしらが居る感じになりましたし、普段接点のない人同士がコミュニケーションをとるきっかけになったりと。社員同士が仕事以外で一体感を持てるネタになってくれているという感想です。

 

毎日仕事だけじゃ疲れちゃうからね。

引き続きこういった取り組みも積極的にしていこうと思います。

 

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top