コアソフトの日常(ブログ)BLOG

来年のカレンダーがもう届いた!?まだ9月なんだけど、、、

#すべて#仕事
来年のカレンダーがもう届いた!?まだ9月なんだけど、、、

当社には経理、取引管理、労務管理など、バックオフィス業務を一手に担ってくれている頼もしい部署がありまして、その名も「経営管理部」です。

 

女性4名で日々会社を支えてくれて大変頼もしい存在です。😆

 

そんな経営管理部の皆さんはとにかく仕事が早い!

 

この日は朝から2025年のカレンダーが届きまして、、、

いやいや、いくら仕事が早いと言っても、まだ9月の上旬なんですけど、、、💦

 

彼女達曰く、「やらなければならないことは前もって済ませてしまう」

こういうポリシーで仕事に取り組んでいるそうです。

 

うーん、子供のころに夏休みの宿題を毎年8/31に1日で纏めてやっていた私とはあまりに正反対すぎて笑えます。

  

でも、1ヶ月分の夏休み日記を「毎日書いていた風」に仕上げる能力というのも、それはそれで特殊能力?ではないですかね。そうやって「人は追いつめられると通常の3倍の能力」を発揮するということを子供ながらに証明していたかもしれません。

 

 

まあ、大人になっても変わらず納期が迫ってこないと本気モードになれない性格というのは変わってませんけど、大人になってからは「細かくタスク期限を区切って、途中に自分を追い詰めるポイント」をたくさん作って納期厳守の工夫をしています。

 

 

そんな感じで人それぞれタイプがあるよねという話ですが、皆さんは一体どんなタイプでしょうか?

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top