コアソフトの日常(ブログ)BLOG

粋でいなせな、素敵な江戸っ子社長様

#すべて#本社#仕事
粋でいなせな、素敵な江戸っ子社長様

現在、基幹システムの開発を通じて業務DX化のお手伝いをさせて頂いているテトラグループのT社長、本日打合せでご来社の際、お土産として日本橋は創業明治10年「志乃多寿司」のいなり寿司と手巻き寿司を大量にお持ち頂きました。🎁

 

何とお皿と割りばしまで一緒にお持ち頂くというお心遣い、、、☜(゚ヮ゚☜)

 

打合せ終了後、昼ご飯を食べていなかった3名で屋外テラスへ行って早速食させて頂きました!

 

いなり寿司はあまり大量に食べれるイメージはなかったのですが、さすが老舗の味です。何個でもどんどん食べれる、、、あれっもしかして全部食べられるかも、、、が、さすがに量が多すぎてとても食べきれず、その後10人ほど応援にはいってもらい何とか完食しました。本当に美味しかったです。

 

↓ この箱は高さがあっていなり寿司、手巻き寿司が2段重ねで入ってます。たぶん感覚的には10人前以上でしょうか。

 

ちなみに、前の週にご来社頂いた際は、やはり明治23年創業の重盛の「人形焼き」をお持ち頂いたんですが、2週連続のお土産です。でも実は重盛の人形焼きについては昨年の当社年末パーティの際にさらに1つの伝説がありまして、、、

 

T社長が内緒でそっとホテル会場にお越しいただき当社スタッフ100名分の人形焼きを運び入れて、手紙1通だけ残して何も言わずに去って行かれたという、、、何というか、粋でいなせな生粋の「江戸っ子」というか、生き様というか、本当にこんな人が居るんだと心底感動した次第です。😆

 

↓ 100名分の人形焼きを内緒で届けるなど私には絶対マネできません! 😂

 

T社長は、もはや私の中では伝説の方です。

 

あっ、重盛の人形焼のお味書いてませんでしたけど、これも感動ものでしたよ。

人形焼きっていつもスーパーで売っているようなものしか食べていなかったものであまり美味しいイメージはなかったのですが、やはり創業100年の本物は違いました。甘さは控えめ、生地はモチモチ、いなり寿司と同じで何個でも食べられてしまう美味しいお味でした。👏

 

T社長の会社はやはり創業明治35年で元は町の氷屋さんだったそうですが、そこから一代でどんどん事業を拡大し、今や全国に規模を拡大、年商100億円を超えるまで成長されている会社様です。すごくスケールの大きな社長さんなのに、そのような細やかな心遣いも出来てしまう方で、私自身も勝手にお手本とさせて頂いています。😆

 

T社長、いつもお気遣い、美味しい差し入れ有難うございます。

ちなみにお客さんなので、本来立場が逆でお土産を頂く立場ではないんですがね、、、

 

でも、きっと良いシステムを完成るとともに貴社のDX改革を成功させ、T社長に喜んでもらえるよう精一杯頑張らせて頂きますので!

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top