コアソフトの日常(ブログ)BLOG

チームワーク発揮の雪だるま制作!

#すべて#本社#オフィス環境#テラス
チームワーク発揮の雪だるま制作!

昨日の夜は大雪!帰り道はやばかったですね。

 

今日の仕事は「雪だるま作り!」と思っていたのですが、一夜明けて外は雨。早く会社に行かなければ雪がなくなってしまうかも。ということで転ばないように気を付けながらも、はやる気持ちで出社しました。

 

で、昨日のうちに「立ち入り禁止令」を出しておいたテラスへいざ!

なんと!!!えっ、雪ないじゃん、、、😱

 

 

これはもしやウッドデッキの機能性発揮ってやつ?

さすがLIXIL、良い物作りますね、、、👏

 

感心はすれど、これで諦めてはダメだと思い直してフェンスの外を見ると、オッ!まだうっすら雪が残っている!!!😃

 

、、、ということで経営管理部さんに鍵をもらいに行き、ついでに応援部隊も招集!そしてスコップで無理やり雪をかき集めます。

 

 

雨+寒さのコンディションの中、なんとか必要な雪が集まったところで新たな問題発生!雨が強くなってきてしまいました、、、さすがに寒いし続行不可能か、、、

 

いやでもまだ諦めませんよ。そういえばと思い出したキラーアイテム。次の手は「屋根発動!」

 

そういえば忘れてたけど屋根付けてたんだよね。✌

 

 

しかも電動!✌

 

これで快適に雪だるま制作が出来ます。

 

 

胴体を作る係、頭を作る係、飾りを考える係に分かれて、いつにない手際の良さ、それぞれが役割を発揮してこれぞ「FOR THE TEAM!」、このチームワークはぜひ本業にも活かしたいところです。👏

  

手は「割りばし」、鼻は「つまようじ」、目は「豆」、仕上げに帽子とリボンで飾って見事完成!🎉

 

  

いや、これいい!なかなかのクオリティではないでしょうか?

屋根の下なので数日は姿を維持してくれそうです。

 

 

久しぶりに楽しかった。😊

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top