コアソフトの日常(ブログ)BLOG

ビオトープ計画始動!

#すべて#本社#オフィス環境#テラス
ビオトープ計画始動!

以前から計画していた屋上テラスの「ビオトープ計画」、資材は大分前から揃えてあったのですがようやく始めることになりました!🎉

  

参加メンバは「M取締役、エンジニアのU君とI君」、そこに私も混ぜてもらって計4名でのプロジェクトとなります。張り切っていきましょう!

 

まず、要件としては、

・水の供給は雨水

・水のろ過層を作って循環による水質浄化の仕組み

・水草やメダカを生息させた自然環境の再現

を目指していきます。

 

初日は、まずU君がメルカリで大工さんに作ってもらったビオトープのキットをテラスに設置します。

 

U君によると、大工さんはとても良い方だったそうですが、商品もすごく素敵でしっかりしています。

 

大工さん!とても素敵なビオトープキット、本当にありがとうございました。😆  

 

 

そして、次に「底土」を投入!

 

その後、メンバ同士で意見を出し合ってろ過層からの水路の位置などを調整。🤔

 

とりあえず初日はこんな感じですが、私が育てているプランターとも良い具合にコラボしてくれています。

 

やっぱり水の音って癒されますよね。

 

 

ちなみにプランターで育てているのは、近所のライフで買ってきた種を適当に蒔いたのですが、たぶん「百日草?」だったかな。今のところ順調に育ってくれています。

 

テラスのスポットライトをビオトープに向けてみましたけど、これもまたかなり素敵な感じになりました。

 

 

今日はここまででした。

次は水草とメダカの予定です。

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top