コアソフトの日常(ブログ)BLOG

ビオトープ水草設置完了!

#すべて#本社#オフィス環境#テラス
ビオトープ水草設置完了!

先週から始めたビオトープ計画ですが、今日通販で注文してあった水草が届きまして、さっそく設置作業をおこないました。

 

メンバの「M取締役、U君、I君、そして私」がテラスに集結。

 

私はポンプの電源整備を担当。テラズの隅に設置したコンセントからAmazonで購入した10mの延長ケーブルを繋ぐだけ、、、という簡単な役目、、、いえいえ!劣化防止のため配線保護チューブに通したり、配線が見えてしまう箇所はモールで綺麗にしたりと地味だけど大変な作業です。

 

  

目立たないようにデッキの下で配線を引き回して、防水ケース内でコンセントを繋いで、最後は防水ケース引込み部分のわずかな隙間も丁寧にコーキング。これで私の担当は完了です!

  

人って役割を分けて「担当者」と名前が付くと妙に責任感が出て必要以上にちゃんとやりますよね。我ながら完璧です。

    

 

その間、本隊はというと水草をどうレイアウトするかで超真剣に話し合ってます。😊

 

  

で、ようやく決まったようで水草や流木、岩なんかを設置している様子。

 

 

仕上りはこちら!

これは!!とっても素敵ではないですか!!!🎉

 

 

ポンプも稼働したので、水の音も動画で聞いてやってください!

 

 

いやー、ライトアップされたビオトープから出る水の音、改めて素敵です!メンバ全員、しばし無言で音を楽しんでいました。

 

最後に何かやっているぞと見物に来たKさん、頼んでもいないのにゴミ捨てをやってくれました。しかもちゃんとゴミの分別も細かくしてくれて。いつも笑顔で気が利いて本当に良い人です。

 

 

Kさん、ありがとね!

   

次はいよいよ生き物に入ってもらいます。

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top