コアソフトの日常(ブログ)BLOG

ビオトープに生き物入りました!

#すべて#本社#オフィス環境#テラス
ビオトープに生き物入りました!

ビオトープネタが続きますが、今日M取締役とU君が会社近くの熱帯魚屋さんでビオトープの住人を購入しましたので、早速ビオトープに入ってもらいました。

  

暮してもらう住人はというと、

・メダカ10匹

・ドジョウ(オレンジ)2匹

・ドジョウ(黒)1匹

ですが、

   

 

それぞれネットで調べると、

オレンジのドジョウは「ヒドジョウ」、黒のドジョウは「シマドジョウ」

メダカは「オレンジラメ」

ということみたい。

 

 

エサもちゃんとメダカ用、ドジョウ用で2種類用意してあります。

 

 

熱帯魚屋さんの指示どおり「1時間袋のまま」ビオト-プに慣れてもらった後、いよいよリリースです。

 

 

ドジョウちゃんが袋から顔を出して興味津々の様子。とっても可愛いです!

 

 

全ての住人がビオトープ入りした後の様子。皆、気持ちよさそうに泳いでくれています。

 

 

今回も動画を貼りますので、ぜひ見てやってください! 

 

 

最後に1つ気付いたのですが、黒いシマドジョウはどこにいるのかさっぱり分かりませんね。

 

これから毎日シマドジョウを探すのが日課になりそうです。

次はタニシとか、エビとかにも入ってもらう計画です。

recruit

募集要項・応募フォーム

未経験者も歓迎!
お気軽にご応募ください。

新卒採用

中途採用

マイナビからエントリーENTRY 2025

top